Hayashi Piano Lesson



2020年Openの大阪市のピアノ教室です♪

現在、子どもから大人の方まで幅広い世代の方のレッスンを行っております。
基礎を大切に個人に寄り添ったマンツーマンのレッスンを行っております。好きな曲、憧れの曲を弾けるようになりたい方のサポートや、コンクール曲等も対応しております。 

音楽は心の栄養です。 私自身も嬉しい時だけでなく辛い時もいつも側に音楽・ピアノは寄り添ってくれていて、最近は子どもと寝る前に絵本と歌をうたうことも日課になっています。

生徒さんにもピアノを通して音楽と共に心も成長していってほしいという願いをこめて指導させていただいております。

2025.9/23


第5回Hayashi Piano Lesson

ピアノ発表会終演しました♪

今年はソロの部、連弾の部(希望者のみ)
合唱の部
3回舞台に出演していただきました。
生徒さんそれぞれのピアノとの出会いを
教えていただき、
私も改めて生徒さんとの出会い、
ご縁に感謝しながら
指導させていただきました。
来年に向けて
また日々のお稽古の積み重ねを
していきましょう♪








♪生徒さんのお声♪

林先生にお世話になって3年目に入りましたが、毎回のレッスンが本当に楽しいです。優しく暖かいお人柄の先生なので、出来が悪くても一緒に改善法をご指導くださるのが素敵だと思います。

一方、どんな曲でも、問題点を的確に指摘してくださり、先生がその場でお手本を弾いてくださるので、自分との違いがとても良くわかります。でも、わたしではなかなか先生のようには弾けず、いつも尊敬しています。

弾きたい曲に挑戦させてくださり、コンクールも色々紹介してくださり、この2年間、とても充実しています。

これからもよろしくお願いします。



レッスンに通う前は、大人になってからのピアノレッスンは難しいのではないかなと思っていましたが未経験の大人でも楽しみながら取り組めるようにレッスンを進めてくださるのがとても嬉しいです。気付けばお世話になって3年になります。

これからも、よろしくお願いします。

優しくて話しやすい先生です。

体験レッスンで丁寧に教えていただき、とても弾きやすくなり通うことにしました。自宅でも、楽しく練習することができました。


ピアノ教室に通い出してもう3年経ちました。年をとってから始めたので、なかなか進歩しないですが、簡単な曲が4曲も弾けるようになりました。個人レッスンで他の生徒と交流することは、あまりないですが、発表会やクリスマス会で年数回他の方と一緒に演奏する機会があります。教室には小学校に上がる前のお子様や中高年の方、幅広い年齢層の方が通っておられ、その人たちとお会いするのが楽しみです。これからも少しずつ曲を増やしていきたいです。


楽しく、レッスンを受けさせて頂いてます。基礎から丁寧に教えて頂き、感謝ばかりです。子供からお年寄りまで御指導されており、すごいと思います。


初めてレッスンの扉を開けるまで、不安で一杯でした。やりたいけど、続けるかとか、怖い先生だったらどうしようかなって心配ばかりしていました。

いざ、レッスンを受けてみると、とても優しく丁寧に楽しい雰囲気で指導してもらい、気付けばもう3年目を迎えました。これからもレッスンを受けたいと思ってます。


Hayashi Piano Lessonの扉を開けて本当に良かったです。


メニュー

プロフィール

ピアノ講師のプロフィールを紹介します。

レッスン料金・コース

レッスン料金・コースを紹介します。

お問い合わせ


体験レッスン希望の方はこちらのお問い合わせからご連絡ください。
体験レッスン料は1,000円になっております。